主婦&ママ修行中

主婦&ママ修行中

子育て中の専業主婦です。子育て、料理、節約、インテリア、楽しく楽に過ごすための情報収集&発信サイトです。



那須ハイランドパーク

今回も行ってきました那須ハイランドパーク!。

前回は妊娠中で全く乗り物を乗れず。今回はユナちゃんとカイくんを連れてなので、ほとんど乗れず。パパはユナちゃんと、私はカイくんと楽しみました。

058.jpg

これまた写真を全然撮ってないんだけど、メリーゴーランドやカイくんが乗れそうなアトラクションにはいろいろ乗ったよ。


けど、↓が気に入りしばらくここにしました(笑)

059.jpg



生そば 冨陽

まったく写真撮らず (泣)
本当、ブロガー失格だよ、私は。


私はお蕎麦のみで、旦那がお蕎麦と天丼のセットを食べたんだけど、お蕎麦は普通だった、けど天丼が超美味しかった!。味付けが、あんまり食べたことない味だったの。天丼を食べた人は絶賛だったよ。私も天丼のセットとかにしたらよかったかな。


お勧めのそばがきコロッケもおいしかったよ



生そば 冨陽
http://r.gnavi.co.jp/bp57yfm30000/

温泉コテージ桜の丘

パパの社員旅行について行ってきました。

新幹線に乗り~、レンタカーを借りて、BBQ用の買い出しして、コテージへGo!。


宿泊先の温泉コテージ桜ヶ丘は、本館で受付を済ませて、コテージに向かうんだけど、車で15分くらいも離れてるの。しかも、山道をずーっと進んでいき、すごーい山の中にぽつんとあるところ(笑)。わざわざ那須まで甲斐があるよってくらい山ん中!!。パパの会社の人たちとたくさんだったからよかったけど、我が家だけだと、かなり寂しくて怖かっただろうなぁー。


コテージの写真とか撮ってないんだよ。私、ブロガー失格だよねー。

056.jpg

夜7度になっていたけど、火を囲んでたからか、それほど寒くなく、超美味しかったよ~!。もも肉とネギを切って串に刺して焼き鳥を作ってみたけど、ちゃんと焼けたし、おいしかったー。これからは定番メニューだな。焼き鳥になってるのを買うと高いからね。子供も刺す作業ができるし。


花火して、

そして二次会は、部屋でUNO。

057.jpg


この前まで授乳中だったから、みんなが二次会で盛り上がるころは、息子君と就寝だったけど、今回は息子君を寝かしつけ、私も参加できたよ!。うれしい~!!。そして、旦那がへばって寝ちゃっても、パパの会社の人たちと1時半くらいまで飲んで、飲んで飲んだーー!!。缶ビール5本?酎ハイ4本くらいかな?ワイン?日本酒、カクテル...とにかく飲んだーーー!!!。


そして翌日、なぜか二日酔いにならずに、平常通り起きれたー!!!。

コテージに露天風呂がついてて、超気持ち良かったーーー!!。。


ごめんね。最近、こういう大人たちと戯れることがなかったから、本当に楽しかったのー。

UNO楽しかったな!。またやりたいな。こんなに飲んだの久しぶりだなー。

ここ、少人数だとちょっと寂しいかもしれないんだけど、人数が多いと、近隣を気にせず騒げるから最高!。コテージは何軒かあったりするけど、本当私たちの宿泊した1軒しかないんだよ



〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5890
http://www.nasusakura.com/index.shtml

妖怪ウォッチの焼きそば

スーパーで見つけた焼きそば~♪

055.jpg

最近、息子君にも妖怪ウォッチブームが到来してて、じばにゃんをみつけて

「ママ、あー、あー!」

って、大きな声で指差し (笑)


コンビニでもどこでもジバニャンに接触する機会多いよ。


で、買ってみました。お昼ご飯は息子も娘も大好きなので、焼きそばが出現する機会多い我が家

054.jpg

出来上がりはジバニャンの影全くなし。。。

息子に袋を見せて、これだよーって説明してみたけど、理解できたかな(笑)

ジバニャン ナルトとか、入ってるといいね。


お味は、ナポリタン味。娘は、パスタが嫌いで、ナポリタンはいつも食べてくれないんだけど、おいしいってたくさん食べたの。焼きそばだからかな?。ジバニャンだからかな?。

これで、ナポリタン克服って思っても大丈夫かな???


クリスマスツリーとボク

週末に飾ろうと思ってたクリスマスツリー。
あれよあれよという間に飾る時間がなかったので、娘が幼稚園に行ってる間に飾って、帰ってくるユナさんを喜ばせてやろうと実行 笑。

しかし、一瞬にして(- -;)

053.jpg


まだオーナメントあるんだけど、今年はしまっとこ。。。

 | HOME |  NEXT »

*****************









結婚記念日

いくつになったの

いくつになったの

